ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

2006年02月05日

建設関係のAさん

おはようございます

今日も日曜なのに寒いので店内はちょっと暇です・・・

こんなに暇でいいのか〜〜!って不安になります

先程Aさんがお帰りになりました  年齢は51歳

この方は建設関係のお仕事をしててお兄さんにも

いつも来ていただいております

Aさんの髪はって言うと・・・もちろん薄いです!

お兄さんのほうがフサフサです!

兄弟でも全然ちがうんです・・・同じ遺伝子なのに・・・

ただAさんは10年前とほとんど変わらない薄さを維持しておられます

特別育毛剤は使ってないそうなんですが維持しております!

これから10年先は気をつけたほうがいいですよ〜!ねっ!Aさん!!

今日もご来店ありがとうございました〜!

抜け毛にご注意を〜

banner_02.gif


posted by 久太郎 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

キュウピーちゃん N

キュウピーちゃんでわかった方も多いと思いますが・・・

Nさん・・・髪の毛が「キュウピーちゃん」みたいなんです

年齢は40歳  久太郎と同じです。

Nさんは久太郎の友人の友人でもあり、13年ほど前から

来店していただいております

27歳の頃すでに40歳の髪の状態が想像できました・・・

が、しかし・・・Nさんはその頃から常に育毛剤をつけており

久太郎の当時の想像以上に毛が残ってるんです!

やっぱりやってる人とやってない人の違いがでるんですね〜!?

でもやっぱりNさんはキュウピーちゃんなんです!

目はパッチリしててかわいいです。

髪を洗う時はシャンプーではなく石鹸です・・・

トリートメントをすると「しないで〜髪が柔らかくなって抜ける気がするよ〜!」

と言います・・・そんなことないのに・・・

キュウピーNさんはとっても髪を大切にしてる方です。

もし世の中全体がシャンプーではなく石鹸で髪を洗うのが常識だったとしたら

髪を洗う事を「シャンプーする」ではなく「石鹸する」と言う事になるだろう

とくだらない事を考えてしまう「キュウピーNさん」のご来店でした!

またお待ちしておりま〜す!!

ではNさんくれくれも抜け毛に注意してくださいね〜!

ずっとキュウピーちゃんを維持してくださいね〜!

皆さんも抜け毛注意してください・・・

banner_02.gif


posted by 久太郎 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪の毛の太さ

おはようございます

今日はめちゃくちゃ寒いです・・・

寒さのせいか土曜日なのに店内は暇です・・・

せっかくの週1番の稼ぎの日なのに・・・


日本人の毛の太さ  ご存知ですか?

平均0.07ミリ〜0.1ミリって言われています

年齢によっても違ってきますが・・・

年齢を重ねるたびに細くなったり、コシがなくなったり・・・

弱々しくなるんですね〜

それと・・・女性のほうが毛の太さの平均値は高いそうです

女性も年齢を重ねると確かに毛は若い時より細くはなりますが

男性ほどではありません・・・

せめて髪の毛だけでも女性でありたいと思う久太郎でした・・・

では毛が細くなったと感じたら要注意ですよ〜!抜け毛注意です!

banner_02.gif
posted by 久太郎 at 09:40| Comment(3) | TrackBack(1) | 髪の毛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ピッカピッカ

本日は当店NO1のピッカピッカの方が来店していただきました

この方は年齢79歳!めちゃくちゃ元気なおじいちゃんです

頭のてっぺんには一本しか髪がありません

つやつやのスキンヘッドです

仕事はまだ現役で伝統工芸関係のお仕事をしておられます

年に何回も海外へ行くまさに「スーパーおじいちゃん」

ハゲもとっても似合っております。気品さえ感じられます!

でも久太郎は困る事が1つあるんです・・・

顔を剃る時・・・どこからがおでこでどこからが頭なのか・・・

しばらくちょっと考えてからお顔を剃り始めます・・・

おじいちゃん!いつまでもお元気で!!

一本しかないから大切にね〜 抜け毛にご注意ですよ〜

banner_02.gif
posted by 久太郎 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛

1日に抜ける毛の本数・・・

ご存知ですか?結構知ってる方は多いと思いますが

だいたい60〜80本くらいなんです

人によってそれぞれですが・・・

抜けた毛を一本一本「イチ、ニ〜、サン」

と数えるわけにもいかないし・・・

髪を洗ったあと抜ける毛の数を見て時々ビックリ

してしまうってことありませんか?

明らかにいつもより毛が抜けてたら要注意ですよ〜

ビックリしてる暇なんてありません!すぐに育毛剤を買って

毎日つけてマッサージ!です。

一本の毛の寿命・・・

ご存知ですか?

平均3年〜5年と言われてます

って言う事は・・・6年前に生えてた髪の毛が

今現在は一本もない事に・・・なるんですかね〜?

せっかく生えてきた髪の毛・・・

ずっとずっと永遠に抜けないでほしいものです。

では  抜け毛にご注意を!

banner_02.gif


posted by 久太郎 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪の毛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

明らかに生えてきてる〜

先程帰ったTさん

ツルツルピッカだったのに毛が増えてる〜〜

Tさんは前立腺がんで手術はしてないものの

3ヶ月に1度おへそに女性ホルモンの注射と

毎朝のお薬・・・その注射とお薬で7万円かかるらしい

毛は明らかに生えてきている!誰が見てもそう思うに違いない!

でも・・・副作用で・・・

オッパイ

大きくなってる〜〜!!

本人はもちろんオッパイよりも髪が生えてきた事がよほど嬉しいらしく

久しぶりに会う友達に「お前毛が生えてきたんじゃない?」と

言われる事がすごく快感・・・との事・・・

それで「でもここも大きくなってきちゃってさ〜」と

オッパイを触らせると・・・友達は・・・引くらしい・・・

今日はいつもよりもとても自信に満ち溢れたTさんのご来店でした!

Tさん!生えておめでとう〜〜!

でもせっかく生えたんだから抜け毛注意ですよ〜!






ぼけはじめ?

今帰って行ったIさん・・・

年齢はだいたい60代後半

5年くらい前まで現役バリバリ!

老後の悠々自適の生活を始めて

久太郎はうらやましいなあ〜と思っていた。

髪はちょっと薄くなったもののハゲではない。

Iさんの歳でこのくらい髪があれば充分だろう。

が、しかし・・・

どうも最近ボケはじめたみたい・・・

自分の生年月日がわからない!

下の名前を聞いてもあやふやに答える・・・

出身の高校を聞いても覚えてない・・・

身体は元気そのものなのだが自分でも

「最近はちょっとボケたかなあ〜?」なんて言ってる。

1年くらい前まではしっかりしてたのに・・・

定年後趣味も何もなくただ毎日家に居て

ほとんどどこへも出掛けないそうだ・・・

それがいけないんじゃないかなあ〜

こんな人はIさんだけでなく何人か居る・・・

だいたい皆、定年後趣味もなくただぼんやり家で

過ごす事が多い人にこんな傾向が現れてくるように思える・・・

20年30年後は髪の毛が残ってて欲しいし

頭の中だってしっかりしていたい!!と思う久太郎でした。

ではIさんがんばってね〜〜!

もちろん抜け毛も注意してくださいね〜


banner_02.gif人気blogランキングへ
posted by 久太郎 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何本?

髪の毛っていったい何本あるんだろ?

こんな疑問をいだいた人って多いと思います。

だいたい日本人は平均10万本あると言われています。

久太郎自身はきっと7万本くらいかなあ〜?

10万本って聞くと結構多いなあ〜って思いますね。

1日に約0.3ミリ〜0.5ミリ伸びるんです。

一ヶ月で約1センチですね。

これは体毛の中で2番目に伸びるのが速いんです。

?????えっ?じゃあ1番は・・・?

そう!!1番はヒゲなんです!!

そのヒゲを頭のてっぺんに移植できたらなあ〜〜

ヒゲは伸びなくっていいけど頭にほしい久太郎でした。

では  抜け毛注意です・・・
posted by 久太郎 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪の毛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

なんちゃっておじさん K パート2

Kさんのことについてもうちょっと付け加えると

年齢 54歳

結婚暦なし

そして何より自称「童貞」なのだ〜!

髪はちょっと薄くなりかけてきているのだが

最近そのスピードが速すぎるくらい速い!

来店のたびに薄くなってきてるのが顕著にわかる・・・

でも本人はさほど気にしていない様子・・・

彼はモー娘の加護ちゃんと井上和香の大ファンで

自宅の部屋は2人のポスターが貼ってあるらしい

そして2ヶ月に1度来店の際、必ず言うオヤジギャグがある

「有線かかってるね〜優先的に俺のすきなチャンネルにして〜」

「なんちゃって!」である

このくだらないギャグを聞くと「あ〜〜今日もこの人元気なんだなあ」と感じてしまう

では  抜け毛にご注意!
posted by 久太郎 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

