ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

2006年02月07日

死んじゃう・・シンジャウ・・(1)

田舎ものの久太郎が高校卒業後・・・上京・・

最初に勤めた店は とある下町のサロン

下町の中でも当時は珍しいちょっとした高級サロンだった

入店2日目に事件は起こってしまった・・・

今では20数年前の出来事だがまだ鮮明に脳裏に焼きついている


見るもの聞くものすべてがビックリの連続の初日を終え

2日目・・・初日は緊張とプレッシャーのあまり

ほとんど店に出れずにいた・・・控え室でずっと

タオルたたみなどの裏方仕事をしていた・・・

そのほうが楽だったのである・・・

当然、仕事はまだ教えてもらえずタオルのたたみ方やほうきの使い方

洗濯機の使い方・・ごはんのとぎ方・・味噌汁の作り方など習い

そのことをこなすのに精一杯だった

そんな中  2日目・・・

久太郎は大ピンチを迎える事になってしまったのである

店内は忙しく猫の手も借りたいような状態・・・

スタッフみんなバタバタしている・・・で、お昼頃・・・

「いらっしゃいませ〜」の大きな声・・・

その時だ!店長が控え室でタオルをたたんでた久太郎に

「今入ってきたお客さんの名前を聞いて受付シートに記入しといてください」

久太郎「はい!かしこまりました!」と強気に言ったものの

内心ビクビク・・・びびりまくってる久太郎・・・

「な〜んでおれなんだよ〜勘弁してくれよ〜」みたいな感じで・・・

で・・・店に出てお客さんの座ってるほうを見てみると・・・

な・な・な〜〜んと!!パンチパーマのめちゃくちゃ鬼顔の

いかにも「道を極めた人」らしき人がいるではないか〜

「俺ってこの人に名前聞くの〜?まじ??ヤ○ザじゃね〜か〜!」

恐る恐る・・・久太郎はその人に近づく・・・

覚悟を決めて久太郎は言った「恐れ入ります・・・お名前を・・・」

客「名前〜〜〜!!!死んじゃう!!」

久太郎には確かに「死んじゃう!!」と聞こえた・・・

「シンジャウ」と確かに・・・

その言葉を聞いて久太郎は地面に足が着いていない状態になってしまった

そこで久太郎はもう1度「す、す、すいません・・・お名前を・・・」かなりびびっていた・・・

客「シンジャウって言ってんだろ〜!!!馬鹿やろ!!」かなり怒っている・・・

「シンジャウ」「シンジャウ」「シンジャウ」・・・

久太郎はパニックに陥ってしまった・・・身動きがとれず固まってしまったのである


まだこの話は続くのですが・・・長くなってしまったので今日はこのへんで・・・

では抜け毛にご注意を!

banner_02.gif










posted by 久太郎 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 久太郎危機一髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

